サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

ヒカルの碁あらすじネタバレ15話・16話・17話・18話の詳細は?saiとアキラの対局!

www.kankokulovecoffee.com

ヒカルの碁アニメあらすじネタバレ15話・16話・17話・18話の詳細は?

第15話「ネットに潜む棋士

ヒカルの実力に幻滅したアキラは、プロ試験を受ける決心します。
ヒカルは筒井とプロ棋士同士の対局を観戦していきます。
じっと観戦していることができないヒカルは、ロビーでやっていたネット碁のコーナーへ行きます。
インターネットを通して名も知らないたくさんの人々と囲碁が打てることを知ったヒカルは、佐為に「好きなだけ碁を打たせてやる」と言いました。

第16話「佐為はだれだ」

「sai」のネットの登録名で連勝する謎の棋士の登場で、ネット業界の噂はsai一色となります。
プロ試験を受けている院生の和谷も、saiと対局して圧倒的な強さに興味をもちます。
世界中の棋士がネットに存在する最強の棋士saiの正体に関心をもつ中、国際アマカップが真夏の日本で開催されました。

第17話「追憶の一局」

ネットに存在する最強の棋士saiの話題で持ちきりの国際アマカップ
会場を訪れていたアキラの耳にも届きました。
和谷は「saiは子供なのではないか?」と疑います。
その言葉にヒカルを疑うアキラだが、中学囲碁大会でのヒカルの実力を思い出し、それを否定します。
しかし会場でsaiとの対局をすることになったアキラは、saiの繰り出す一手一手に驚愕します。

第18話「アキラ対sai」

saiとアキラとの対局が始まります。
ネットを通して伝わるsaiの強さにアキラはじりじりと押されていきます。
そんな中、saiの一手になにかを感じるアキラ。
一瞬、画面の向こうにヒカルが見えてしまいます。
しかし、ヒカルと対局したことがあるアキラはそれを否定します。
だがそれは一体誰なのか?
やがてsaiが、打った急所をつく一手にアキラ投了の文字が画面に映し出されます。

15話・16話・17話・18話ヒカルの碁あらすじネタバレでした!