サランヘヨブログ

韓国ドラマ、日本のアニメ等、ジャンルにとらわれずサランヘヨなことを書きたいと思います!

「五等分の花嫁」の詳細は?あらすじキャラクター紹介

www.kankokulovecoffee.com

アニメ「五等分の花嫁」の詳細は?

このお話は貧乏な生活を送っている高校2年生、上杉風太郎のもとに好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込みます。

ところが、教え子はなんと同級生でしかも五つ子だったのでした。

5人ともみんな美少女なんですが、問題があったんです。

勉強は大嫌い、学校は落第寸前で問題児でした。

風太郎の最初の課題は姉妹からの信頼を得ること!

毎日がガヤガヤお祭り騒ぎ。

中野家の五つ子が送る可愛さ満載のトダバタラブコメです!

アニメの主要メンバーの五つ子のキャラクター紹介!

上杉風太郎(松岡禎丞)

このアニメの主人公。

父子家庭で上杉家の長男て父、妹と暮らしています。

テストで満点を取る優等生。

家が貧乏で家を救うために家庭教師のアルバイトを引き受け、五つ子の面倒を見るようになる。

勉強ばかりしているため、身体能力は低い。

まじめで社交性はないが、ひたむきに相手に向き合って相手に寄り添える思いやりのある性格。

中野一花(花澤香菜)

五つ子の長女。

イメージカラーは黄色。

ピンクの髪色のショートヘアーが右耳にピアスを付けている。

お姉さん気質で自由奔放な性格だが、周りのことがよく見えている。

五つ子の中で一番モテるらしい。

中野二乃(竹達彩奈)

五つ子の次女。

イメージカラーは黒。

前髪をパッツンにした姫カットのロングヘアである。

五つ子の中でもっとも気が強く毒舌だが繊細でもある。

女子力は一番高い。

しっかり者で社交的。

料理が得意。

中野三玖(伊藤美来)

五つ子の三女。

イメージカラーは青。

セミロングで右目が隠れるななめ分けである。

お洒落には興味がない。

クールな性格で社交性は低くミステリアス。

運動オンチで料理下手である。

中野四葉(佐倉綾音)

五つ子の四女。

イメージカラーは緑。

オレンジがかった髪色のボブカット。

五つ子の中で活発的で明るくて人懐っこく天真爛漫で子供っぽい。

お人好しで天然でアホ。

運動能力はかなり高い。

中野五月(水瀬いのり)

五つ子の末っ子。

イメージカラーは赤。

ウェーブがかった癖のあるロングヘア。

まじめな性格で常識人。

かなりの食いしん坊で大の怖がり。

この話は一人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師をつとめるというラブコメディで最初に五つ子のうちの一人と結婚を控えた主人公が時をさかのぼって高校時代の時の話が描かれています。

ドタバタなラブコメでキュンキュンしながら楽しく観られるアニメです!

「五等分の花嫁」あらすじキャラクター紹介でした。